SSブログ

マンUの選手たちも!?プレーに深刻な影響!! [話題(スポーツ)]

G20130225005268760_view.jpg
出典m.sponichi.co.jp

激しいプレーで有名なプレミアリーグ。

香川真司選手が所属していたマンチェスター・ユナイテッドが所属していたリーグでもあり、
世界中のサッカーファンも注目しているリーグの一つですよね。

そんなプレミアリーグに所属しているプロサッカー選手が、
あることでピッチ上でのパフォーマンスに影響が出るほど深刻なことが最新の研究で明らかになりました。



それは、虫歯。

なんと所属している選手のおよそ40%に虫歯が見つかったとのことです。
特にひどい選手は、虫歯が深く進行して神経にまで達し、顎で感染を引き起こしているそう。

本当に痛そうですね~~

今回調査をした医師と歯科医師によるチームは、イングランドとウェールズの8つのチームの選手187人を対象に調査を行いました。

選手の年齢層は18~39歳で、平均24歳。9割の選手が検査を受け、問診に答えました。

その結果、全体の37%の選手に進行中の虫歯が見つかり、
さらに20人に1人の割合で、歯茎のダメージが元に戻せない状態だったとの事。

歯の状態が悪いため、試合やトレーニングに悪影響が出ていると答えた選手もいたそうです。
(だったら早めに歯医者さんにいけばいいのに・・・)

選手に虫歯が多かった理由の一つとして、チームドクターに歯科医師を加えているチームがほとんどなかったためとも言われています。

虫歯だけは放置しても治ることはないですからね。早め早めの治療が大事ということでしょうか。

みなさん虫歯を放置していませんか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。